暑さから逃げ出して!

こんにちは!磯邉です(*’▽’)

先日、夏休みをいただいて実家の長野に帰省しました!

まさに東京の暑さから逃げ出すように、長野の、山の涼しさを感じてきました~!

 

私の実家は長野県の北の方、中野市なのですが、その中でも山の方にあります。

 

家の周りは木と花と…山しかありません笑

 

あとは大きくて新鮮なおいしい野菜と…

 

私の大好きなエンジェル!ここちゃんがおります!笑

 

もう私はこの子に朝早く起こされて散歩に連れて行けと催促されても、

しつこく構って相手にされず冷たくされても、何をされても許せるくらいかわいくて尊い!

 

そんな実家に帰省した私ですが、長野の涼しさにびっくりしました!

クーラーなしで扇風機だけで涼しいんです笑

朝は毛布をかけないと寒いくらいです!避暑地といわれるのも納得です…(`・ω・´)

 

 

この時期の長野は涼しく、野菜もおいしいし、草木も豊かすぎるし…!

暑さに負けそうなときにおすすめです!

 

冬は豪雪地帯なのでまた別の魅力がありますが、それはまた冬休みに( *´艸`)

 

今週から皆様に会えるのを楽しみにしております!