ブリーチカラーのメリット

髪をブリーチしてから染める「ハイトーンカラー」

 

「一度はやってみたい!」と憧れる人も多いと思います。

 

ですが不安要素も多くなかなか踏み込めない方も多いのが現実・・・

 

そこで今回は、人気のハイトーンカラーにまつわる不安を解消すべく、メリットとをまとめました!

(次回はデメリット編)


 

1:染められる色の幅が広がる

 

ハイトーンカラーの一番の魅力は、「色味の美しさ」。ブロンズやグレージュなど自由自在な発色を可能にします。

一方普通のヘアカラーは、何色に染めても”オレンジみを帯びたブラウン”っぽさが残ってしまう。これは日本人の髪に元々含まれている「赤み」や「オレンジみ」の色素が影響するためです。ブリーチによってこれらを取り除くことで、できるカラーの幅は格段に広がります

 

2:自由自在にデザインできる

 

例えば以前からもよくお勧めさせて頂いている「インナーカラー」「ハイライトカラー」。

ブリーチをするところしないところ、または部分によってブリーチの回数を変える事によってよりデザイン性のあるスタイルを再現できます。

インナーカラーなどは特にブリーチに抵抗がある方は挑戦しやすいです!

 

3:色落ちしていく過程も楽しめる

 

“ブリーチしただけ”の髪は、普通の金髪。そこへ希望色のヘアカラーを上塗りしたのが「ハイトーンカラー」です。

 

ですが日を追うごとにその色はだんだんと薄まっていきます。

 

色落ちする過程がキレイなのもハイトーンカラーのメリット。

 

色味によって色落ちの仕方は様々で濃い色素がフェイドアウトしながら見せる表情の変化も楽しめます。