憧れのペールカラーで淡く

 


こんにちは!アシスタントの海老原です!

今回は、ペールカラーについて書かせて頂きます。

色味の薄いカラーは抜け安いので、基本的なケア方法も一緒に書かせて頂きます。

 

ペールとは、英語で薄いという意味を指してます。

ほんのり薄い色味が入ることで優しい雰囲気が出ます。

 

今年の春夏は、特にペールトーンが流行っているのでおすすめです!

ペールトーンのカラーはSNSなどで、よくアニメキャラクターの再現カラーなどにもにも使われてます。

前頭を染めなくてもインナーカラーなどのワンポイントに入れてあげると可愛いです!

 

夏に向けて明るくしたい!

ビビットすぎる色味を入れるのが怖いという方には最適です!

 

ブリーチ回数は人によりますが、2回は必要になると思います。

なのでしっかりと毎日のケアをしましょう!

 

では毎日のケアとは何か?

シャンプーを自分の髪質に合ったものを使いましょう!

市販で購入した、特に液体が白濁しているものはできるだけ避けましょう。(良質なシャンプーは透明なものが多いです。)

次にアウトバストリートメント、オイルをつけてから乾かしましょう!

自然乾燥は絶対ダメです。髪は濡れてる状態が1番不安定でダメージにも弱くキューティクルも開いてしまい色が抜けてしまう。最悪ですね…

良い髪質を保ちたい、色落ちを遅らせたい場合はこの2点を守りましょう!

 

夏に向けて、自分好みのヘアカラー楽しみましょう♪