大人気『グレージュ』まとめ

こんにちは!アシスタントの海老原です!

 

今回は、大人気のカラー、グレージュについて今まで上げた記事のまとめを書かせて頂きます。

 

数年の間でグレージュは人気を超えて定番カラーの1つとなっています。

 

1年通してどの季節にも合うのが魅力的です。

服装も幅広く合うので挑戦しやすいです。

この2つだけで人気な理由がわかりますね!

 

それでは1つづつ以前も載せた画像ですが色味の説明や作る上での条件などを解説していきます!

こちらはバージン毛からグレージュにしました。

元の地毛は5トーンで、9トーンほどの色味に仕上げました。

まずバージン毛から明るく染めようとすると赤味がでます。その為、初カラーはただ茶色になってしまうケースが多いのですが、ここで青系の色味を多めに入れる事で赤味を打ち消します。

こちらは元のトーンが11トーン程ありました。色がぬけきってオレンジ味がかった

そこに青みの強い紫とグレーを入れてオリーブのような緑っぽいグレージュを作りました。

ブリーチしていないとただ緑を入れるだけじゃ緑っぽくはならなりません。

 

こちらは元が12トーンほどの抜け切った色にベージュと青紫で、ややベージュ寄りなグレージュに仕上がってます。

グレーっぽさが濃いほど彩度が落ちて暗く見えます。

こちらはグレーをメインに紫を入れたグレー感が強めなグレージュです。

元のトーンも10トーンほどで最初は暗く見えますが色落ちも綺麗です。

こちらはグリーンと青をベースに作った色で地毛風にも見えます。

外の光が当たると透け感も出るので特に春のお洋服などにおすすめです。

 

 

グレージュでも元のトーンだったり使う薬剤の色で全然色味が違います!

グレージュは幅広くグレージュと呼ばれているので、お好みの色がある際は美容師さんに画像などをカウンセリングの際に見せるとイメージが伝わり、より良いカラーにしてもらえると思います!

 

是非グレージュにする際の参考にしてみてください♪