ブリーチ毛には『ラベンダー』

こんにちは!アシスタントの海老原です!

 

今回はブリーチした後色が綺麗に落ちるカラーをご紹介したいと思います。

 

ブリーチ後にカラーをするとグッと理想の色に近づきますよね!

 

でも、その後きになることがありますよね、、、?

そうです、カラーの退色です。

 

では、カラーの退色に対して打てる手はないのか。

色味を濃くする、ムラサキシャンプーなどをする、濡れたまま放置しない、などが出来れば退色を遅らせることが出来ます。

では、綺麗に色落ちしたい場合は?

これは最初の美容師さんのカラー剤の選定がキーです。

色落ちまで考えて選定した色なのか、染めてから数日楽しめればそれでいいと思った色なのか。

全然違いますね

どうせなら次に美容室に行くまで楽しみたいですよね?

 

色落ちも長く楽しみたい方にお勧めしたいのがラベンダー系のカラーです!

ラベンダー系のカラーの中でも濃い目の色を入れてあげるとより色落ちが楽しめます!

 

バイオレットだとやや色味がはっきりし過ぎてしまうので、柔らかいイメージで馴染みやすいラベンダーをお勧めしてます。

 

退色の過程もここから毎日綺麗に変わっていくのでたくさん楽しめますよ!

 

ペールラベンダー→ラベンダーベージュ→ピンクベージュ→ミルクティーベージュのような順番で落ちていきます。

 

画像は男性ですが女性にもお勧めしたいカラーです!

美容室に行く頻度が男性よりも少ない髪の長い女性でも、少し長くカラーを楽しめるので是非、担当美容師さんに相談してみて下さい♪