とある休日の過ごし方

こんにちは!山本です!

 

今回のブログは完全にプライベートです・・・

 

コロナが流行っておうちでの過ごし方を考えるようになりずっとやりたかったDIYをやり始めました。

 

最近ではブログに書いた以外のことも色々やって趣味として定着してきたのですがなんと友人からテーブルを作って欲しいと依頼がきました(笑)

 

その友人とは普段から好きなことが合うのでデザインはお任せとのこと。

 

イメージはフレンチで使ってそうな古い木材のハイテーブル

 

古材を買ってしまえば早いのですが予算的にお高めなので新材から古材を作ることに。

こんな感じのものを塗装して組み立てていくって感じなんですけど

 

昔からこだわりだすととことんな性格なんですが今回も休みを利用して納得いくまで作業・・・

 

自分のものより圧倒的に時間かけてしまいます。

 

塗装したりわざと削ってエイジングしたものがこちら

結構いい感じの年季が入ってそうなものが作れたと思います!

 

あとは組み立てるだけです。

 

 

完成がこんな感じです!

 

初めてにしては上手く行きました!

 

やったことはシンプルなんですが何かを作ったり相手がそれに対して喜んでくれることってすごく嬉しいです^^