伸びてきたブリーチ毛の活かし方

こんにちは!アシスタントの海老原です!

 

今回はタイトル通り伸びてきたブリーチ毛の活かし方を記事にさせて頂きます。

ブリーチをしたけど次からはブリーチしなくていいやと、思ってる方や伸びてきたなー、気になるなーっと思っている方の参考になれば嬉しいです!

 

ブリーチ毛ほったらかしてたら正直汚く見えますよね?

 

じゃあどうしよう、、、

ブリーチ毛だけ染めてしまおう!

とまぁ答えから話しますがこういう事です。

暗い青が見える部分がブリーチ毛です。

このスタイルはネイビーで暗めにして地毛との栄目をパックリと見えないようになってます。

青系にする時は若干紫寄りを選んだ方が色落ちは綺麗になります。

状態に寄りますがグリーン寄りだとすぐに黄色味が出てしまうのでご注意を!

 

男性ですが、レディースライクなショートスタイルに毛先にさりげないネイビーが入った事で品もありつつ遊び心のあるスタイルになります!

 

個人的にですが色を選ぶとしたら寒色系をおすすめします。

 

継続的にこの様なスタイルを作りたい方は、根元の方からハイライトを入れてあげると、バレイヤージュのようになって綺麗になります。

伸びてきたブリーチ毛にもたくさんお洒落の可能性を秘めてます!

 

 

せっかくのブリーチ毛活かしてお洒落に過ごしましょう♪