カッコイイを身につける『パーマ』

こんにちは!アシスタントの海老原です!

今回はメンズパーマについて書かせていただきます。

 

パーマをかけたことがある男性は少なくないと思います。

かけたことはあるけど、今はかけてない方多くないですか、、、?

 

では、なぜかけなくなったか、思ったよりくるくるにされたてしまった。すぐ取れてしまった。かっこいいと思えなかった、似合わなかった。

こういった理由が多い気がします。

この中でもかっこいいと思えなかった、似合わなかったという理由が1番もったいない。そんな気がします。

 

もちろん似合わせることが出来なかった美容師さんの技術力やセンスはあるかもしれません。

 

しかし現在はメンズパーマが今まで以上に主流になってきて薬も優しくかかりやすい物も多いです。

 

どのようなパーマを求めるかはお客様それぞれ違うと思いますが、求められたパーマ高いものを再現できる技術を持った美容師さんも増えています。

最近だと、くるくるし過ぎたパーマより一般的に人気なのは、ワンカールやS字カールなど大きめなカールのパーマです。

ややこしい言い回しになりますが、パーマ風セットに見えるようなパーマが人気です。

幅広く人気なスタイルなので初めての方、久しぶりの方におすすめです!

 

ある程度の髪の長さがあると雰囲気も出るのでかっこいいですね!

 

パーマスタイルでセットをする際はタオルドライ後に直接スタイリング剤をつけるのが1番カールがはっきりと出ます。例えばムース、グリース、ジェルなどがおすすめです。

 

求める質感がふわっとエアリーなほうがいい時はしっかり乾かしてからクレイワックスなどを使うことをお勧めします。

 

ストレートな状態でセットするより適当に揉み込んで形を軽く整えるだけで無造作な感じに仕上がるので楽にカッコよく決まります!

 

朝のセットする時間もパーマがあるとだいぶ楽で、早くなる事間違いありません!

 

パーマの魅力伝わりましたでしょうか?

是非男性の皆様パーマにチャレンジしましょう♪