【ヘアケア】○○の必要性。

こんにちは!

 

山本です!

 

梅雨が明ければ本格的な夏・・・

 

夏の強敵といえば強い紫外線。

 

強い紫外線を受けてしまうって髪にとっても悪い事なんです!

 

髪へのダメージを受けたりせっかく綺麗に入れたカラーの退色をしてしまいます。

 

これらを軽減させる最低ラインの対策として乾かす前のアウトバストリートメントを絶対つけてください!

 

これ、いろんなお客様に聞くと意外とやってない方多いです(ToT)

 

美容師は10割と言って良いほどみんな付けてます!

 

ではどんなメリットがあるのか。

 

熱ダメージや紫外線から髪を守る

髪はタンパク質で構成されていて、熱からのダメージを受けやすくなっています。

そんな髪をプロテクトしてくれるのがアウトバストリートメントです!

髪の表面を膜で覆ってくれるので、日常的に受ける紫外線からのダメージやドライヤー、アイロンで受ける熱ダメージを軽減し

てくれます。

 

ダメージケアができる

パサつきや広がりが気になるダメージヘアにも、アウトバストリートメントはおすすめです。

髪に必要な栄養成分がギュッと詰め込まれているアウトバストリートメントを使うことで傷んだ髪をケアします。

傷みが気になる部分に重点的に使ってあげましょう。

 

「さらさら」「しっとり」など質感を調整できる

アウトバストリートメントにもたくさん種類があります。

ストーレートヘアをさらさらの質感に仕上げたり、しっとりとくせ毛を抑えて扱いやすくしたりなど、

なりたい髪質に合わせたアウトバストリートメントを選ぶことで、髪をケアしながらも求める質感に近づけます。

 

では実際どのような商品補使えば良いか。

 

オイルトリートメント

モロッカンオイル

こちらはしっかり保湿してサラツヤ質感に導きます。香りが気に入ってリピートする人も多いです!

結構傷んでるハイダメージ毛の方に特におすすめです!

 

nicoriメランジュ × シアン

カラーリングで退色しがちな方の素髪を最新薬学に基いた特殊な染料で淡いヴェールを覆い【外国人風な】ツヤのある鮮やかな髪へと導きます。

 

こちらはモロッカンオイルに比べるとやや軽い質感で髪が細い方に特におすすめです!

 

青いオイルってなかなかないので友人様へのプレゼントなんかにも人気です!

 

やはり文だけででは伝わらない事もあるので実際にご来店していただいた際にスタッフに質問していただければその人にあった

商品を丁寧に応えます!

 

今回紹介したトリートメントは全てadeで取り扱っております!

 

大変な今ですが当店も対策徹底していますので是非お越しください^^