世田谷代田のシュークリーム屋さん

こんにちは!

先日の休日に地元福岡の友達が遊びに来てくれてテンションが上がりました阿比留です!

 

普段休日は買い物しかしない私ですが、今回のお休みは友達のリクエストで世田谷代田駅の近くにある『白髭のシュークリーム工房』に行ってきました!

(私は東京生活丸2年経ちますが、なぜか地元の子の方がこういうスポットを知っています。。。笑)

 

場所は世田谷代田駅から徒歩約3分で、進むにつれてだんだん細い道になっていき〜・・・

 

奥まったところにありました!

ade-omotesado-sirohigenosyukurimu

可愛い。。。

THE ジブリ!という雰囲気で緑がたくさんある素敵な入り口です^^

 

 

ワクワクしながら中に入ると・・・

ade-omotesando-sirohigenosyukurimu2

こんなに可愛いトトロのシュークリムがたくさん並んでました〜♩

 

私はカスタード&生クリームとキャラメルバナナクリームにしてみました^^

 

味は、程よい甘さのクリームと外側のサクサクした食感が絶妙にマッチしていて、一瞬でペロリと食べれました〜!

 

美味しかったです!!!

 

お店の2階にカフェと1階にテラス席もあったので、暖かい日はここで食べてもジブリ気分を味わえて良さそうですね♩

ade-omotesando-sirohigenosyukurimu3

 

梅ヶ丘駅からも少し距離はありますが、歩いてもいけるので(電車だと1駅です)、Z-BORn 帰りにでも是非寄ってみてください^^

 

ご予約はこちらから↓↓

https://86fe08.b-merit.jp/0364197629/web/