nicoriワックス+オイルを使ったスタイリングのコツ

こんにちは!阿比留です!

 

今日は、nicoriのヘアミルクワックスとプレミアムオーガニックのヘアオイルを使ったスタイリング方法について書かせていただきます!

 

うまくスタイリング出来ない、、、という方!

このブログで是非マスターして下さい♪

 

今日は、どんなヘアスタイルにでも応用できる使い方をご説明します!

 

まず、ヘアアイロンを使ったスタイリングをする方は、必ずこの『nicori メランジュ×プレミアムEX 』を巻く前につけましょう。

☆こちらのオイルをつけることで、アイロンの熱ダメージから髪を守ります。

 

2〜3プッシュ手の平に出して、毛先の方から髪全体になじませるようにつけていきます。

☆ポイントは乾燥している毛先からつけることです!根元からつけてしまうと頭皮の脂っぽく見えてしまうので要注意です!

 

オイルを全体になじませたら、アイロンやコテで形を作っていきます

オイルをつけているので自然と束感もでてきます♩

 

アイロンで形を作ったら、仕上げにミルクワックスとプレミアムオイルを混ぜてつけていきます。

オイルとワックスの比率は1:1くらいで、ワックスの白っぽさがなくなるまで手の平でしっかりと混ぜます。

 

手の平で伸ばしたら、毛先→中間→前髪の順でつけていきます。

☆前髪や根元からつけてしまうとベタベタに見えてしまうので要注意です!

 

全体を整えて〜・・・完成です♩

ade-omotesando-bob

ワックスの程よいセット力と、オイルのウェット感がバランス良く出すことができるので混ぜて使うのがオススメです!

 

どんな長さの方にでも使えるスタイリング方法なので是非試してみてください♩

 

 

購入はこちらから↓↓

 

●nicori ヘアミルクワックス

お肌も髪も一番大事なのは保湿です!

 

 

●nicori メランジュ×プレミアムオーガニック