注目『地毛風カラー』で透明感

こんにちは!

アシスタントの海老原です!

 

今回は最近はやりの『地毛風カラー』について書かせて頂きます!

 

地毛風と言われると、え、黒じゃん、、、

と思う方も多いと思います!

 

違うんです!

ニュアンス的な問題かもしれませんが、この地毛風は外国人の地毛風なので真っ黒ということはありません!

 

外国人の地毛は赤味が少ない色になっていて黄色いベースの上に青味が乗っているイメージです!

暗めでも柔らかく見える地毛風の条件は赤味、オレンジ味を打ち消してあげることです!

彩度も明度も高すぎず低すぎずを設定します!

 

画像の方は元のトーンが10トーン位でオレンジ味が強い方です!

カラーは反対色の青味の強い紫2種類にグレーを足した色です!

 

ブリーチしなくてもこれくらいの柔らかく透明感のある色になれば毎日髪を巻くのが楽しくなりそうですね!

 

自然体でお洒落な『地毛風カラー』是非お試し下さい♪