塩田千春展〜魂がふるえる〜

こんにちは!アシスタントの阿比留です!

先日のお休みの日に森美術館に行ってきました!

お目当は『塩田千春展〜魂がふるえる〜』です!!

塩田千春展

 

塩田千春展は、塩田千春さんの過去最大規模の個展だそうです。

副題の「魂がふるえる」には、言葉にならない感情によって震えている心の動きを伝えたいという作家さんの思いが込められています。

大型インスタレーションを中心に、立体作品、パフォーマンス映像、写真、ドローイング、舞台美術の関連資料などなど、、、25年にわたる活動を網羅的に体験できる初めての機会になるそうです!

 

SNSなどでもよく個展の写真を見かけていましたが、実際に行ってみると想像を超える”何か”を感じました。言葉では上手く言い表せない、、本当に『魂がふるえる』というような複雑な感情です。。。

 

 

当たり前ですが、私にはない感性を持っていて表現の仕方や感じ方の違いが全て、刺激的で楽しかったです!!

塩田千春展2

やっぱり美術館は新しい発見ができて良いですね♪

ここで得た感性を私も美容に落とし込んでもっともっとセンスを磨いていきたいと思います!

10/27まで開催されているみたいなので、よかったら皆様も足を運んでみてください♪

ご予約はこちらから↓

https://86fe08.b-merit.jp/0364197629/web/