スタッフカット【マッシュウルフ】

こんにちは!デザイナー高橋です。
先日、いつもアデを一緒に
盛り上げてくれているメンバー、
アシスタントのえびちゃんをメンテナンスカットしました!!!


スタイルは
【マッシュウルフ】

名前の通り
丸みのある重たいマッシュスタイル
全体的に軽く、トップが短く襟足が長いウルフスタイル

2つスタイルが一緒になったスタイルです。
呼び方がネオウルフなどの呼び方をしてる時もあります。

老若男女共に最近流行りのスタイルの一つでもあります!!

そんな流行りに敏感な
アシストボーイえびちゃんは
是非にマッシュウルフにしたいというご要望でした。。

カット後
マッシュウルフスタイル
↓↓↓

キマりましたね!!!!

(写真が苦手な様で、かっこよく撮らせてくれないのでせめて楽しそうに見せたくて、無理やりピースさせました。笑)

顔まわりをマッシュラインで重ためにつくり、襟足で程よい軽さをだしました!
全体の質感を調節することで
反対のヘアスタイルもうまくMIXしていけます。




ビフォーでカット前はこんなにモサモサだったなんて信じられません。。
横の毛が行き場がなくて外にハネてますし全体のボリューム、バランスが大きいです。
セットの技術を持っても、これでは小顔にもみえません。。。


マッシュウルフスタイルは
メンズスタイルで女の子には似合わない?
と写真の印象でそう思う方もいらっしゃるかと思うのですがそんな事はありません!
冒頭で書いた様に老若男女、
マッシュウルフスタイルをされてる方はたくさんいて、
女性で代表的な芸能人だとモデルの梨花さんです^_^

梨花さんはずっと
ハイレイヤー、ウルフスタイルと
軽めのスタイルを多くヘルシーさを推しにしていますね!

最近のスタイルだと↓の感じで
マッシュウルフスタイルをしてます♪

わかりやすく毛流れを白
赤はマッシュの丸みからの
ウルフの襟足の長いハネの動きを書きました!
(ネット画像検索から引っ張ってきた画像です)

女性、40代
ミディアムレングスでも様になる
マッシュウルフスタイルです^_^

一人一人に合う長さ設定で
自分だけのヘアスタイルに挑戦してみてください!!

自分だけのヘアスタイルになれて、こんな笑顔になれたら最高ですね、、!!
いつもスタッフには感謝しかないです!!
私も、これからも技術の向上をしっかりしていきたいと思いますー!!


表参道の美容院|ade omotesando(アデオモテサンドウ)

表参道駅から徒歩3分の大人のための隠れ家サロン「ade omotesando(アデオモテサンドウ)」の公式ホームページです。「【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選」や「ベストサロンアワード2018」のゴールドサロンに選定された、カットが得意な美容院です。一人ひとりが持つ“素材”を活かす技術とスタイル提案で、大人の上質な美しさを演出します。

0コメント

  • 1000 / 1000