よろしくお願いします!!

4月からade omotesandoで新卒生として働かせて頂くことになりました海老原友太と申します。皆様の素敵な毎日を美容を通してお手伝いさせて頂けるようになる為、日々努力を怠らず全力を尽くしていきます!

そんな僕に興味を持ってくださる方もいらしてくださるかもしれませんので、恐縮ですが画像の方も載せさせていただきます笑
成人式の時の写真でこれでも最高にカッコつけてます。(身長は低いです) 

趣味はカラオケです!ちなみに平気で一人でも行っちゃいます笑

動物も大好きです!
実家では犬1匹と猫5匹飼ってます!
この2匹は右側がテトちゃんで左側がインクくんです!兄弟ではありませんがとっても仲が良くてこの写真見ての通りめっちゃ可愛いんです!!
写真見てると会いたくなってしまいます泣




それでは僕がなぜ美容師を目指したかを書かせて頂きますね!
僕は小学生の高学年頃から髪型にこだわりを持ち自分で行きたいサロンに通うようになりました。(もしかしたらこの頃から気づかない内に美容師に興味を持っていたかもしれません笑)

中学生になるとサッカーを始めそれと同時にモテたいという気持ちから髪型へのこだわりは更に強くなり、実際にモテ始めました(あくまでも自分的にです笑)
この時、髪型一つで他人からの評価はこんなにも違うのかと、髪型がこんなにも大事なのかと改めて知りました!(仕事も、プライベートも充実したい皆さん、言うまでもないかもしれませんがヘアスタイルはとても、とても、とーっても大事ですよ!!)


高校に入ると凄く厳しい学校でサッカーに入部する為に命と同じくらい大切な髪を坊主にしなくてはいけ無くなりました。
坊主になった自分を見つめやっぱり髪型って大事なんだなぁと落ち込みながら思いました。
ただ単に僕は坊主が似合わないだけかもしれません。(坊主でもかっこいい人はいっぱいいますよ笑)
一回坊主にすれば後は問題などを起こさない限り規定の範囲内で髪を伸ばす事はできました。

ここで気づかれた方もいらっしゃいますよね?笑
髪よりサッカー優先したのかと!
そうです、サッカーも同じくらい好きでした!(今は美容業の方が好きです)

これは高校サッカー部の夏合宿の写真です!
3年間の夏合宿が多分人生で一番体力的にきつかったです笑

高校一年生の後半頃からは美容師と言う職業にもう興味を持ち始めていました。
毎日ネクタイを締めて会社に行く事が嫌で、一生オシャレに生きたい、髪をスタイリングするのが好き。そう考えたら美容師しかありませんでした。
二年生の前半で進路についての説明があり美容専門学校のガイダンスがあったので迷いなく受けました。魅力的な話に釣られ最後まで真剣に聞きに眉毛の整え方を褒められました。単純ですが美容業界の人に褒められたと喜び更に美容に興味が湧きました!この時に、先月卒業した美容専門学校の先生にオープンキャンパスに来てみないかと誘われました。そこから何回も何回もオープンキャンパスに通っては美容の魅力に引き込まれて美容師になりたいと思いました。


高校を卒業してすぐに、ずっと我慢していた憧れのカラー、パーマを生まれて初めてしてもらいました。施術が終わって鏡を見た時ほんとにこれが自分なのかと疑う位の変化があって、幸せな気持ちと笑顔が自然と止まらなくなりました。そんな気持ちと共にこれが美容師の仕事なんだと、人をこんなにも幸せに、笑顔にできる人達なんだと思い自分もこうなりたい、いやこうなると決めました!
この瞬間に夢は目標に変わりました!!
これが自分が美容師を目指した理由です。(つい長くなって申し訳ありません笑)



目指している未来像は自分と同じようにお客様を幸せと笑顔一杯にして満足したヘアスタイルを作れる美容師になる事です!
そんな美容師になる為にはまだまだ無知で美容の美の字に触れたばかりの自分にはやる事がいっぱいで学ばなければいけない事がたくさんあります。なのでお客様に触れて、お客様に気付かされて、お客様に教えて頂く事も沢山あります!新人ですがよろしくお願致します!!


以上を持ちまして自己紹介を終わらせていただきます。

長く愛される美容室を支えられるよう美容室と共に成長出来るような美容師になります!


0コメント

  • 1000 / 1000