高尾山から得たもの。

台風去ってまた台風。
台風がまた近寄ってきてますね、、しかし台風に負けずにadeは営業します!負けません。



こんにちは、千葉です。



夏休みのことです。
ちょうど一ヶ月前の9日~11日に夏休みをいただいたのですが、僕は高尾山に登ってきました!


なんとも今更な感じが漂ってならないですが、続けます。笑



12時に家を出まして、13時頃に高尾山口駅に到着!








初めてなので張り切ってのぞみます!
が、その前に腹ごしらえ。

なんとも美味しそうな蕎麦屋さんに行ってきました!







メニューを見てると、蕎麦も天丼も食べたくなって、結局ハーフ&ハーフ的なことをして両方頼んでしまいました。








しかしながら、これが本当に美味しい!!
舌触り、味付け、どれをとっても美味しすぎますTT
友達曰く、紅葉シーズンは人が多すぎて入らなかったとか。。


と、腹ごしらえも済んだので早速登ります。



、、、ん?!






、、、んーーー?!?!









すみません、奥の手を使いました。笑
ロープウェイで途中まで手抜きです(._.)

だがこのロープウェイ、地味に面白い!!


何とも言えないローカル感。
そして、何とも言えない景色感。
B級感が本当に素敵でした\(^o^)/


さて、楽したところで登り始めます。
高尾山は色んなルートがあるみたいですが、今回僕は橋を渡りたい!と友達と決めたので、橋を渡るルートを進みます。


テクテク、、パシャッ






テクテク、、パシャッ







まるでモデルかのようにポージング、構図までこだわりながらパシャり。(橋までの区間、ひたすら写真を撮り合うふたり)


まるで側からみたらゲイです。だが決して僕たちはゲイではありません。
ただ、純粋に、自然と戯れたかったのです。お互い田舎で育って、上京して、コンクリートに囲まれて、、、たまの自然はやっぱり最高です!



そして、着きましたーー



何と気持ちの良いこと!!!








みてください。僕なんてちっぽけです。自然ってやつは本当に偉大なんですね。


橋の上でもパシャり(自撮り)
この高尾山の橋の上で、二人これからも美容師頑張ろうな。なんて話をしながらしばしぼーっとしておりました。








そして、自然と戯れて写真を撮って夢を語って登った思い出にピリオドが。


山頂に到着です!
きっと普通に登れば30分~1時間くらいだと思います。(手抜きしたので。。)

しかし!2時間以上かけて登りきりました^ ^



この表情です








照れてますね。



登り切って思ったこと、
やっぱり【自然は良い】それに尽きます。



自然囲まれると、リラックスしたり、素が出たり、自然体でいはれるんですね。

たまには、こうして外に出て触れるのもいいなーと、思いました。



もう秋ですね。
紅葉が綺麗な高尾山、是非登ってみて下さい!


0コメント

  • 1000 / 1000