マイブーム

こんにちは!

 

全然梅雨明けないですね・・・

 

梅雨明けても暑い暑い夏が来ます・・・

 

紫外線で髪へのダメージや退色などするのでみなさんヘアオイルなどケア剤で対策してくださいね!

 

夏といえば僕は毎年、Tシャツばっかり着てしまうのが悩みです(笑)

 

女性はパンツやスカートなど着れる幅が広くて羨ましいです。

 

そんなTシャツばっかの僕ですが最近ハマっている種類があるのですー

 

リンガーTシャツというものです!

 

リンガーTシャツは、襟ぐりや袖口などにボディ部分とは別色の生地でパイピングを施したTシャツのことです。

 

元々運動競技用に作られた、アスレチックウェアに属する服です。

 

襟ぐりや袖口がパイピング加工や別生地が使われている為、強度が高くてヨレにくく、ほつれにくいように作られています。

 

学校の体操服に採用されていることも多いので着たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに僕が通っていた小学校の体操服は確かリンガーTシャツだった記憶があります。

 

 

 

 

僕はこんな感じで着ています(笑)

 

リンガーTシャツのもう一つの特徴といえばレトロでクラシックな配色です。

 

この絶妙な古臭さが好きです!

 

緩めよりジャストに来た方がハマると思います〜

 

以上山本の最近のマイブーム事情でした!