nicoriのスタイリング剤についてのご紹介。

山本です!

 

本日はnicoriのスタイリング剤についてのご紹介。

まずはそれぞれの商品について

1.nicori ヘアミルクワックス


こちらは自然由来成分のみでできたミルクワックス

優れたシアバターをベースに髪と肌にハリと潤いを与えます。

鉱物油 合成香料 着色料不使用

爽やかでスッキリとしたベルガモットをベースにハーブやフローラル系の感性を刺激する香り100%精油の香りづけ
(nicoriブレンド精油使用)

美しいヘアデザインを高めるためのリッチなテクスチャー。柔らかく持続する香りとなめらかな使用感で髪と肌を包み込みます。

なんとこちらのワックス、シアバターベースなので保湿力の高いハンドクリームにもなるんです!

髪につけた後にそのまま肌につける方が多いです。

2.nicori メランジュ × プレミアム オーガニック

自然由来成分のみでできた ノンシリコンのオーガニックオイル

フローラルで優雅なゼラニウムとラベンダーをベースに柑橘系のスッキリしたやさしいクリアな香り(100%精油の香りづけ)

シリコン 合成香料 着色料 パラベン アルコール不使用

優れたホホバオイルをベースにベタつかず髪と肌にハリと潤いを与えます。

ノンシリコンだから肌や髪に浸透するのでこちらも全身に使えてしまうんです!

『メランジュ×プレミアムEX』と『ミルクワックス』を使ったスタイリング方法のポイントをお教えします。

Point1ヘアアイロンをする前に『メランジュ×プレミアムEX』を「内側→毛先→表面」の順でつけます。
※これをすることでアイロンの熱ダメージから髪を守ります。

Point2ヘアアイロンで髪を整えた後は、『ミルクワックス』と『メランジュ×プレミアムEX』を1:1の比率で、手のひらでしっかりと混ぜます。(髪の長さや量によって使用量は調整して下さい) ※混ぜることによって、セット力 +ウェット感が増すのでウェットスタイルを1日キープすることが出来ます。

Point3ワックスとオイルを全体に馴染ませた後、手に少量残ったものを前髪にもつけてあげます。
※前髪にもつけることで全体のバランスが揃うので自然と〔こなれ感〕を出すことが出来ます。

以上、3つのPointをおさえて、下の動画を見てみて下さい。ヘアセットにプラスで取り入れて毎日のスタイリングを楽しみましょう。