白髪を活かす『ハイライト』

こんにちは!

アシスタントの海老原です!

今回は白髪でお悩みの方、普段グレイカラーをしている方に向けて同時にハイライトを入れてお洒落に解決する方法をお伝えしたいと思います!

 

グレイカラーをする際にもう少しおしゃれな色を入れられたら良いな〜、と思っている方いらっしゃるのでは無いでしょうか?

そんな方にお勧めしたいのがハイライトです!

この方法はブリーチを使うので抵抗が無い方にお勧めします!

ブリーチを使って細い毛束をスジで取って明るくします。そうすると白髪と明るさが近づくので白髪が目立ちにくく紛れます。

根元はグレイカラーを使い白髪をしっかり染めます。

毛先の方は同時にハイライトを入れて明るくします。

その後入れてみたい色味を入れます。

この方は青を希望していたので青を入れました。

この際にベースのグレイカラーも赤みの少ない色、青系のものを使用すると綺麗に馴染みます。

グレイカラーとは思えないくらい綺麗に見えます!

 

色が抜けて来てもまた白髪と馴染むように染めてるので気になりにくいです!

一回ハイライトでブリーチをすればまた次にブリーチをしなくても綺麗に色が入ります!

 

次にカラーをするのは根元の白髪が気になって来た時です!

それまで毛先の色落ちを楽しみながら次に入れたい色を考えてみて下さい♪

梅雨もカラーでお洒落に気分上げていきましょう!