自信に繋がれ『Wカラー』に込める想い


こんにちは!

アシスタントの海老原です。

本日はW(ダブル)カラーについて書かせていただきます!

皆さんWカラーはご存知でしょうか?

基本的にブリーチなどをした後にカラーをする名前の通り2回カラーをするメニューです。

 

Wカラーは工程が増えることによって鮮やかな色、デザインのできる幅が大分広がります。

初めてやる方は相当な覚悟を持ち、変化を求めて足を運んでいただいていると思います。僕も初めてやった時はそうでした!笑

お気持ちがわかるので、施術する際はカウンセリングも念入りにさせていただきます!

 


では、Wカラーのメリット、デメリットを説明させていただきます!

 

メリット

・鮮やかな色を表現できる

・デザインも豊富にある

・大きな変化をカットではない方法で手に入れられる

 

 

デメリット

・髪が傷む

・カラーの落ちが通常より早い

・頭皮が弱い方は痛い

 

など良いところ、悪いところ両方あります。

ただデメリットに関しては以下の対策ができます!

 

「髪が傷む」

これは最近ですとケアブリーチという物も出ていて、ダメージ70%カットできるものもあります。

「色落ちが早い」

カラーシャンプーなどを使って頂くと長持ちします!

「頭皮が弱い方は痛い」

頭皮が弱い方は根元を浮かしてブリーチする方法もございます。

また、前頭をブリーチせずインナーカラー、ハイライトなどデザイン性の高いカラーもお勧めです!

 

 

いかがでしょうか?

ブリーチって怖いなぁ…と思ってた方も美容師さんに相談してみると意外とデメリットに対する対策を考えてくれます!

お仕事柄、学校が厳しいなどの方にはお勧め出来ませんが、そうでない方、是非勇気を出してみてください♪

鏡を見て毎日元気が出るように、そんな想いを込めて、施術させて頂きます!

 

皆さま大変な時期だと思います。

是非やりたい髪型などをイメージして楽しみにしていて下さい!

一緒に乗り越えて行きましょう!