スタイリングマニア4

こんにちは!

アシスタントの海老原です!

今回はメンズセットの中ではキッチリ王道のスタイル、サイドパートをご紹介させていただきます!

 

サッカー選手などにも好まれるスタイルです!笑

前髪を作るようなマッシュスタイルも良いんだけどなんか気合い入らないなぁ、、、

 

はい!

そんなあなたに試して頂きたいのがこのサイドパートのスタイルです!

就活生さん!新社会人の方も見といて損はありませんよ!

はい。わかりやすく言うと七三分けです。

ですが今どきは七三分けもオシャレにキメると高感度アップ間違いなしです!もちろん男子にも女子にも!

まず前髪を上げると好印象になります!

あとはシルエットを綺麗に見せること、艶を出すこと、毛束の動きを少し遊ばせること!

これさえできれば今時のサイドパートになります!

まとめすぎないのもポイントだったりします!

少し毛束が動いてラフな感じを出すとこなれ感が出ます!

 

やり方

乾かす時に最初に全て前に乾かします。

乾いてきたら次は全て後ろに流します。

分けたい位置で分けて前髪とトップがふんわりと立ち上がるように。

サイドは四角く見えないようにハチ周りを潰します。

乾いたらジェルを10円玉2枚分とり水と混ぜます。

 

ここからスピード勝負!(すぐ固まってしまうので)

 

さっと全体に馴染ませ流したい方に流します。

刈り上げ部分とのつなぎ目もしっかりつけてあげます。

あとは少し毛先を遊ばせたいのでジェル少量と水を足して、握るようにクシャクシャしてから左右のバランスを見てトップに高さを出して整えたら完成です!

スタイリング剤はエレベートの13Fを使用してます!

 

スーツ男子に似合うこと間違いなし!

スーツを着なくても気合入れたい日などにオススメです!!

 

 

是非この春に一度お試しください!