一度はしてみたい『ホワイトカラー』とは



こんにちは!

アシスタントの海老原です!

 

最近SNSなどで話題で人気のカラーが、今回紹介したい『ホワイトカラー』です!

 

皆さんが想像しているホワイトはどのようなホワイトでしょうか?

 

勿論、黒とは真逆の色のことです。

少し黄味の残っているホワイト、青味の強いホワイト、ラベンダー寄りのホワイト、ホワイトでも種類が沢山あります。

 

ホワイトにするにはブリーチが必須となります。

ブリーチをする前に髪の状態がどのような状態かによってできるかできないか、また、やり方も変わってきます。

 

ハイトーンのカラーはブリーチをする時にどれだけ綺麗にベースを作れるかがとても重要です。

ブリーチ回数も1回でやるのは厳しく、最低でも2〜3回はやることになります。

 

こちらはベースが3回程ブリーチしてあった方にベージュをベースに少し紫色と青紫を薄めて混ぜた色です。

 

ブリーチも大切なのですが17トーン以上のペールトーンの様な薄めな色合いにするときはかなり慎重に薬剤を選ぶ必要があります。

薬剤の選定もスタイリストさんの知識とセンスによって変わってきますので好みのスタイルに近いものをあげている方にお願いするのも良いと思います。

adeではお客様の髪質に合ったホワイトカラーをご案内しております!

ご予約はこちらから

 

ホワイトカラーはベースさえ綺麗に仕上げてもらえれば色が落ちた時も再度カラーする際もバリエーションが増えます!

インナーだけワンポイントホワイトにするなどダメージを考えた施術もありますのでお試しください。

 

 

【ホワイトカラーの注意点として】

少なくてもブリーチを2〜3回するのでダメージはかなりあり、パーマなどの施術は出来なくなります。

ご自宅でのケアも今まで以上にしてあげないと髪が千切れてしまう事もあります。

ご自宅でのヘアケアは、nicoriのシャンプー、トリートメント、ヘアオイルをぜひお試しください♪

http://www.nicori.tokyo/